TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

今日が最終日

2017年8月21日

今日が最終日

この夏、鍵屋には「博物館実習生」さんが
おふたり来て下さっています。

学芸員資格取得には必修の体験
史資料の整理・調査・展示企画・雑用まで…
先日は主屋のお掃除もしてくれました。

おかげで主屋はきれいさっぱり(^^♪
おふたりさんありがとうございました。♡

jissyusan.jpg

今年も半分以上クリア!

2017年8月19日

今年も半分以上クリア!

雨が多かった今年のお盆の期間
いかがお過ごしでしたでしょうか?

ひそかに開館していた鍵屋にも
スタッフが揃い、日常が戻ってきました。

空にはなんとなく秋っぽい雲
9月からイベントが盛りだくさん!
さあ!後半戦ガンバりましょう!

お盆期間中も開館してますよ。

2017年8月14日

お盆期間中も開館してますよ。

みなさんお盆休みですか?

帰省・旅行・レジャー・お家でのびのび
もちろん、お勉強やお仕事の方も
たくさんいらっしゃるでしょう。

鍵屋資料館も火曜の定休以外は
いつもの通り開館しております。
避暑も兼ねて(笑)
ちょこっと覗いてみませんか?

ありがとうだワン!

2017年8月13日

ありがとうだワン!

真夏の暑いあつい日に
鍵屋に来てくれて
ありがとうだワン!

ボクとにゃんこさんのうちわも
み~んなもらってくれたワン!

うれしかったワン!

また来月、鍵屋で待ってるワン!

うちわプレゼント中!

2017年8月13日

うちわプレゼント中!

五六市散策中のみなさ~ん(^O^)/

本日、鍵屋に入館いただいた方に

もれなく「オリジナルうちわ」進呈中!

くらわんこひらにゃんこ

夏バーションイラスト入り!


夏の五六市・大広間茶屋はこれ!

2017年8月13日

夏の五六市・大広間茶屋はこれ!

今朝は空気に秋の気配が
感じられませんでしたか?

五六市びよりですよね!

本日のおすすめは夏には欠かせない
枚方・津田産の「河内そうめん」

鍵屋でしか食べられませんよ!
ぜひぜひどうぞ!小鉢1杯 200円 

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事