TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

芽が出た

2017年6月 7日

芽が出た

しとしと雨☂

そろそろ大阪も

梅雨に入りそうです。

恵みの雨、芽ぶきの雨

自転車置き場のふたば♡

からくり雨戸

2017年6月 5日

からくり雨戸

真ん中からふたつに折れます。
たたまれた戸を持ち上げて
ワイヤーで天井にひっかけると
こんな風に開きます。

主屋西棟・街道に面した土間に
1枚だけあるこの雨戸。

週末には他の雨戸も全部開かれて
中庭までず~っと覗けますよ。

ひらパーも鍵屋も!

2017年6月 3日

ひらパーも鍵屋も!

枚方公園駅地下通路
スタッフも歩いてみましたとも。

この看板から鍵屋まで(笑)
なんと523歩!(スタッフ調べ)

駅はさんで反対側なんですけどね…(^_^;)

ひらパーさん帰りにもうひと歩き
鍵屋へもお立ち寄りくださいね!

6月です。

2017年6月 1日

6月です。

月日のたつのは早いもの

知らないうちに春が過ぎ

つばめ達はどんどん巣立ち

街道周辺には、がくあじさいの花

そろそろ梅雨が近づいたようです。

書籍あります!

2017年5月31日

書籍あります!

歴史・民族・建築・美術・草木
ウォーク・うまいもん・くらわんこ
街道・お散歩・お店探し

枚方宿を訪れて下さるお客さまの
楽しいお勉強(笑)の助けになるべく

鍵屋受付の販売コーナーでは
書籍をた~くさん揃えております。
じっくり選んでくださいね!

枚方公園駅の六つ子たち

2017年5月29日

枚方公園駅の六つ子たち

花屋さんの六つ子が無事巣立ち

ちょっとサミシかったスタッフ(笑)

ご心配なく!

枚方公園駅でも六つ子ちゃん発見!

通勤が楽しみです♡

okkasanndayo.JPG

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事