TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

3月11日

2017年3月11日

3月11日

あれほど大きな災害の記憶が
時間の中に少しずつ埋もれていきます。

小さく狭い場所で目前のことしか見えず
妬み、ごまかし、力をふるう……
何よりも悲しいことかもしれません。

人の痛みに鈍感になりたくない。
今日は、改めて、そう思います。

梅、咲いてます。

2017年3月 9日

梅、咲いてます。

受付横に、八重の梅の花を

活けていただきました。

資料館の玄関を入ると

こぼれるような花たちが

ふくふくと香ります。

※3/15日頃まで

は・春はまだですか?

2017年3月 8日

は・春はまだですか?

冬の寒波が再来!(o+д+o)サブイヨ

鍵屋中冷え切っていますが

窓からお陽さまがたっぷりと入る

この廊下だけは暖かそうです。

猫ならここでまるくなるかな?(笑)


和紙ひな 美の競演Vol. 4

2017年3月 6日

和紙ひな 美の競演Vol. 4

丈なす黒髪は古き時代の

女性の美しさのひとつ

今でもアコガレは

サラサラ☆ツヤツヤの髪(^^♪

「和紙のひな人形展」賑わっています!

おめかし(*^。^*)

2017年3月 5日

おめかし(*^。^*)



お雛様の季節なので

受付もおめかししています。

あま~~い♡

2017年3月 4日

あま~~い♡

京街道スイーツ万博

8店舗7種類のスイーツと

甘いドリンクで ヾ(@⌒¬⌒@)

鍵屋の大広間は一日中

甘~い香りでいっぱいでした!

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事