TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

今日も快晴

2017年6月19日

今日も快晴

蔵のはるか向こうの空に

雲がひとつだけ浮かんでいます。

お客さまもまばらな本日

恵みの雨を待ちながら

スタッフはモクモクと仕事です。

石畳に♡はぁと

2017年6月17日

石畳に♡はぁと

主屋につながる中庭の石畳

朝の打ち水の名残りがに!

ほんわかしました(*^。^*)

今日も夏日になりそうです。

さぁ一日ガンバりましょう!

「引札展」開催です!

2017年6月15日

「引札展」開催です!

おかげさまで回を重ねてPart.10

枚方に残る、明治時代の絵入り広告
色も鮮やかな「引札ひきふだ」20点を
別棟1階廊下に展示します。

今回のテーマは絵の中に描かれた「花」
「引札と彩りの花」 
期間:6月15日~7月21日(金)まで。

梅雨はいずこ?

2017年6月14日

梅雨はいずこ?

さわやかな、気持ちの良い
お天気が続いています。

梅雨の気配はゼロ(笑)

鍵屋では明日から企画展
「引札と彩りの花」が開催されます。

街道に花を見つけながら
ぜひご見学にお越し下さい。

巣は出たけれど

2017年6月12日

巣は出たけれど

ぼく達、まだ
ごはんもらってるんだよ

電線に並んでとまって待ってると
ほら!お母さん、お父さん来た!

鍵屋の警備員さんが
笑って見上げてたよ。

tubamenoko.JPG

五六市だワン!

2017年6月11日

五六市だワン!

今月も、鍵屋の大広間茶屋

来てくれてありがとうだワン!

みんなと一緒に記念撮影パチリ!

握手したり、ハグしたり♡♡♡

ボク、と~っても楽しいワン!

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事