TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

鍵屋より本日のオススメ

2017年6月11日

鍵屋より本日のオススメ

梅雨とは言え、初夏!
今月から夏のメニュー登場です。

☀幻の河内そうめん 小鉢1杯 200円
☀ぷるぷる・わらび餅 1パック 120円
☀orionノンアルコールビール 1缶 160円

もちろん、定番のくらわんか鮨
お抹茶・大坂のおうどんなどなども!
大広間でお待ちしております!

warabimoti.JPG

本日は五六市・大広間茶屋

2017年6月11日

本日は五六市・大広間茶屋

今月から主屋の道向かい
普段は月極駐車場エリアにも
五六市のお店が出ます!

鍵屋では、恒例・茶屋開店
淀川の見える2階大広間は63畳!
お抹茶・軽食・グッズあります!

枚方宿唯一の歴史資料館・鍵屋
ぜひ一度ご来館下さい!

例年通り

2017年6月10日

例年通り

梅雨入り宣言のあと2.3日は

晴れるんですよ。大阪って…(笑)

明日は楽しい五六市

大広間茶屋では夏メニューがいっぱい!

このまま晴れでいてホシイ☀

降ったりやんだり

2017年6月 8日

降ったりやんだり

早朝はくもり空でしたが

やはり雨が落ちてきました。

空気も蒸し蒸ししています。

大阪は昨日梅雨入り☂

早くも夏が待ち遠しいですね。

芽が出た

2017年6月 7日

芽が出た

しとしと雨☂

そろそろ大阪も

梅雨に入りそうです。

恵みの雨、芽ぶきの雨

自転車置き場のふたば♡

からくり雨戸

2017年6月 5日

からくり雨戸

真ん中からふたつに折れます。
たたまれた戸を持ち上げて
ワイヤーで天井にひっかけると
こんな風に開きます。

主屋西棟・街道に面した土間に
1枚だけあるこの雨戸。

週末には他の雨戸も全部開かれて
中庭までず~っと覗けますよ。

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事