TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

五六市だワン!大広間茶屋だワン!

2017年11月12日

五六市だワン!大広間茶屋だワン!

11月10日はボクの誕生日だったんだワン!
プレゼントありがとう♡
と~ってもうれしかったワン!

今日はボクからのおかえしだワン!
「わんこマドレーヌ」を買ってくれた人に
ボクのカワイイ(笑)缶バッジをひとつ
プレゼントしちゃうワン!

大広間茶屋に遊びにきてワン!

カラフルになってます。

2017年11月11日

カラフルになってます。

「淀川歴史探訪の旅」で航行している
水上バス・アクアライナー

今日も順調に枚方浜着岸です!

船体に彩色が施されて
とてもカワイく(笑)なっています。

秋の景色を愛でる淀川の船旅
まだお席ありますよ!

ミニ盆栽もあります。

2017年11月 9日

ミニ盆栽もあります。

先の台風の影響で欠航が出ていた

水上バスのアクアライナーの舟運

本日、やっと就航します!

受付横に小さな小さな盆栽の菊が

皆さまをお待ち申し上げております。

秋深し

2017年11月 8日

秋深し

久しぶりの雨になりましたが
朝からご見学のお客さまが
ぽつり…ぽつりと…ご来館
ありがとうございます♡

写真は、伊加賀公園の桜の葉っぱ

今週末の五六市・大広間茶屋では
紅葉と菊をご覧頂ける予定です!
ぜひお越しくださいませ。

弥次さん喜多さん

2017年11月 6日

弥次さん喜多さん

弥次郎兵衛やじろべえさんと喜多八きたはちさん

お江戸は神田の八丁堀(架空の地名)から
お伊勢参りの旅の話「東海道中膝栗毛」の
主人公ふたりの顔絵です。

企画展「北河内・淀川ゆかりの人物伝」
展示されていますが…それらしいお顔
そして意外とイケてるかも(笑)
企画展は12月4日(月)まで開催中!

秋晴れ(^o^)丿

2017年11月 5日

秋晴れ(^o^)丿

今朝、

気持ちの良い秋晴れのもと

ひらかた歴史探検隊が

元気に出発しました!!

いろんな発見あったかな??

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事