TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

秋の学校見学始まりました!

2017年9月 6日

秋の学校見学始まりました!


たくさんの

小学生のみなさんが

見学に来てくれました。

楽しかったかな?

ウォークシーズン到来!?

2017年9月 4日

ウォークシーズン到来!?

最近とても過ごしやすくなり
秋を感じられることが多くなりました
花・虫・空・食べ物…ウォーク?
毎年涼しくなると街道を歩いている方を
たくさん見かけるのですが(あれれ?)

もう少し先かな?

秋の陽です。

2017年9月 2日

秋の陽です。

9月になったとたん

暑さが遠のき、涼しい風

館内にやわらかい陽が射しこみます。

お出かけの秋、資料館の季節(笑)

お待ちしておりますです!

8月最終日

2017年8月31日

8月最終日

別棟2階大広間の窓から

鍵屋浦、淀川河川敷の上空

今朝は空気も涼しくて

気持ちよく通勤できたスタッフ

秋の繁忙期に向けて鍵屋はGO!(笑)

淀川の船旅いかがです?

2017年8月28日

淀川の船旅いかがです?

今秋の舟運イベントは3パターン!

「蘇れ!!淀川の舟運」屋形船風遊覧船
一本松海運 ☎06-6441-0532

「舟運復活!歴史探訪の旅」アクアライナー
「淀川浪漫紀行」クルーズ船ひまわり
大阪水上バス ☎0570-07-5551

それぞれに違った楽しみがありますよ(^^♪

鍵屋にも花壇

2017年8月26日

鍵屋にも花壇

こちらは、先日つれづれになった
枚方公園駅前のきれいな花壇

鍵屋の門前にも小さなコンテナ花壇が
ふたつ置かれているのですよ。

実は…どんな花が咲くのか
スタッフは知らないのですが(笑)

咲いてみてのお楽しみです!

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事