TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

茶屋だワン!

2017年4月 9日

茶屋だワン!

みんなお花見してる?

ボク、鍵屋の大広間茶屋でも
人気者なんだワン♡U^ェ^U

あったかいお抹茶に
ボクの大好きなくらわんか餅!

次は3時に登場だよ!
みんなも遊びに来てほしいワン!

五六市・午後は晴れ☀

2017年4月 9日

五六市・午後は晴れ☀

昨日、ワタクシがお約束したとおり!
お昼には晴れますですよ☀

本日のおすすめは
伊加賀公園の❀桜❀

季節のおこわ「黒米さつまいも」¥200

ご来館お待ちしておりますです(笑顔) osusumeokowa.JPG

明日は五六市

2017年4月 8日

明日は五六市

雨、かなり降っております。

明日は「くらわんか五六市」
鍵屋は「大広間茶屋」

ワタクシ、お仕事いたします!
∠(`・ω・´); キリッ

少しでも晴れましたあかつきには
ご来館の上、ホメてください…ね(笑)

桜・さくら・サクラ

2017年4月 8日

桜・さくら・サクラ

この季節は桜ですよねぇ❀

鍵屋周辺の桜も満開です。

花曇りから雨予報の週末ですが

しっとり桜もきれいです。

オトナな鍵屋スタッフにぴったり(笑)


itirinsakura.JPG伊加賀公園・咲き始めと満開の図 mankaiii.JPG

お先に満開

2017年4月 6日

お先に満開

山吹の 垣うら白し 小米花
          正岡子規

舟運の 鍵屋浦楽し 小米花
          スタッフ

淀川の舟運4日目、花曇り。
お天気もってくれればいいのですが…

※小米花=雪柳(伊加賀公園にて)

あんこフェアー(笑)

2017年4月 5日

あんこフェアー(笑)

舟運の期間、鍵屋の受付には…

いつもは置いていない
「くらわんか餅」「くらわんか焼き餅」

おなじみの、銘菓「あかつき」
「くらわんか舟」はあんこときなこ

お買いものだけでも大歓迎!
舟運もまだ少し空席あります!
yakataa.JPG

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事