TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

ふたつのお願い

2017年6月22日

ふたつのお願い

鍵屋別棟の大部分は昭和3年築

料亭だったこともあり、一般の家より
天井は高いのですが、1階のあちこちに
とても低い所…下がり壁があります。

ご見学の際は頭などを打たないよう
そして、展示物にお触れにならないよう
どうぞお気をつけくださいね。
ご協力よろしくお願いいたします。

大雨のあと

2017年6月21日

大雨のあと

久しぶりに、本当に久々に
大阪に雨が降りました。

朝はどしゃ降りでしたが
ようやく小雨になっています。

伊加賀公園のあじさいも
より色鮮やかになりました。

※警報・注意報の出ている地域の皆さん。
 くれぐれもご注意くださいね。

今日も快晴

2017年6月19日

今日も快晴

蔵のはるか向こうの空に

雲がひとつだけ浮かんでいます。

お客さまもまばらな本日

恵みの雨を待ちながら

スタッフはモクモクと仕事です。

石畳に♡はぁと

2017年6月17日

石畳に♡はぁと

主屋につながる中庭の石畳

朝の打ち水の名残りがに!

ほんわかしました(*^。^*)

今日も夏日になりそうです。

さぁ一日ガンバりましょう!

「引札展」開催です!

2017年6月15日

「引札展」開催です!

おかげさまで回を重ねてPart.10

枚方に残る、明治時代の絵入り広告
色も鮮やかな「引札ひきふだ」20点を
別棟1階廊下に展示します。

今回のテーマは絵の中に描かれた「花」
「引札と彩りの花」 
期間:6月15日~7月21日(金)まで。

梅雨はいずこ?

2017年6月14日

梅雨はいずこ?

さわやかな、気持ちの良い
お天気が続いています。

梅雨の気配はゼロ(笑)

鍵屋では明日から企画展
「引札と彩りの花」が開催されます。

街道に花を見つけながら
ぜひご見学にお越し下さい。

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事