TOP>鍵屋つれづれ

鍵屋つれづれ

鍵屋ご入館方法

2017年3月25日

鍵屋ご入館方法

いらっしゃいませ(笑顔)

正面の館内案内図をご参考に…

で、その奥が受付窓口です!

ずず~っとお入りください。

で…入館料をお願い致しますデス(笑顔)

春の植え込み❀

2017年3月23日

春の植え込み❀

クリスマスローズ

冬の一番寒い時期から

桜の花が開く今頃まで

井戸跡と庭石に挟まれながら

毎年、必ず花を咲かせます。

ちょっと探してみてくださいね。

和紙ひな 美の…?

2017年3月22日

和紙ひな 美の…?

きらきらの目・金色ひげ

龍頭船での宴は貴族の遊び

月までご案内いたします。

「和紙のひな人形展」には

龍もおります(!)

春分ですよぉ

2017年3月20日

春分ですよぉ

二十四節季・国民の休日
昼と夜の長さがほぼ同じ日

ようやく季節が春になる日
自然に感謝し生命を慈しむ日

そして三連休の最終日
ぶらっと鍵屋に来てみる日?(笑)

※画像は枚方公園駅前枚方信用金庫さんの花壇

道具雛

2017年3月18日

道具雛

螺鈿飾りのある塗り箪笥
引き出しいっぱいの美しい着物

料亭時代の鍵屋に想いを馳せる
「鍵屋のおひなさま」
3月30日(水)まで開催中!

他にも、思わず見とれてしまう
可愛いお道具がたくさんあります。

街道の風情

2017年3月16日

街道の風情

鍵屋資料館開館15周年㊗
くらわんか五六市10周年㊗

多くの人が訪れて下さるようになり
素敵なお店もたくさんできました。

その賑わいにとけ込むように
所々に見られる旧宿場町の顔。

歴史を感じられるよすがですね。

鍵屋つれづれについて

ここでは、鍵屋資料館のスタッフや学芸員が、鍵屋資料館にまつわる日常や思っていることを、ただ綴っていくページです。ごゆるりと♪

月別アーカイブ

最新の記事