梅雨ですね

2010年7月14日
こんにちワン♪
毎日雨ですね。お外に行けなくてつまらないワン!
そういえば、最近『ひらにゃんこ』さんにも会ってないなぁ~。
「雨ふりはちょっと苦手ニャ~」って言ってたからお出かけしていないのかも。。。
え?梅雨の間、ぼくが何をしていたかって?
フフフ、気になる?
じゃあ、ちょっとだけ紹介するワン!

● 07月11日(日)

今日は、第二日曜日・五六市の日。
たくさんお店がでるから、ぼくもおこづかいを持ってスタンバイ!!(わくわく)
が、、大雨が降ってきて、お出かけ中止~~~~(涙)
寂しかったワン…

そんな中、『K-PRESS』さんが取材にきてくれたワン!
『鍵屋資料館』で今やっている『木南家のガラス写真展』の取材にぼくもちょっとお手伝い~。
“ひらかた観光大使”のぼくとしては、いろいろ知っておかないとね。
『K-PRESS』は、京阪電車さんが発行しているおしゃれな情報誌だワン!
9月号に載せてくれるんだよ~。
ぼくの写真も載るんだって!かっこよく撮れてるかなぁ~。 フフフっ、とっても楽しみ♪
京阪電車の駅に置いてあるから、必ず見てほしいワン!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪