暑中お見舞い

2010年8月 4日
こんにちワン!毎日暑いですね〜
こんなに暑いとお出かけするのも大変!!
みんなはどのように過ごしていますか?
冷たいもの食べ過ぎて「おなかが痛い!」ってことのないように気をつけて欲しいワン!
え?ぼく? ぼくは元気いっぱいだワン!
『鍵屋資料館』でたくさんお手伝いして、がんばってるよ~~。

★ くらわんこスケジュール(2010年8月4日現在)

8月のぼくのスケジュールがきまったワン!

★8月7日(土)『くらわんかフェスティバル in ひらかた』
場所:枚方市市民会館 大ホール
時間:午前11時〜午後4時

★8月8日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階
時間:午前10時〜午後4時
第2日曜の五六市の日に『鍵屋資料館』でお茶屋をするんだ〜おうどんやお抹茶、枚方のお菓子もいろいろあるよ。ぼくの大好きな『くらわんか餅』も、もちろんあるんだワン!
ぼくの出番は、午後2時と4時の2回だよ。
みんなと写真撮ったり、握手したりできるの楽しみにしてるワン!

★8月22日(日)『ひらわんかまつり』
場所:岡東中央公園
時間:午前10時〜午後4時
24時間テレビもおとなりでやってるってウ・ワ・サ!ぼくもテレビに映っちゃうのかな???

★8月28日(土)29日(日)『枚方まつり 2010』
場所:岡東中央公園
時間:未定
毎年、恒例のおまつりだよ。
ぼくはステージに登場予定!くわしい時間は、分かったらすぐに日記に書いておくワン!忘れずにチェックしてね~。

あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪