残暑お見舞い申しあげます

2010年8月20日
こんにちワン!
夏休みも、もう半分以上過ぎてしまったワン!
宿題、あせっているおともだちはいないかな??
夏の楽し~い思い出、たくさんつくってほしいワン!
えっ!?ぼく??ぼくはあちこちお出かけして、楽しい思い出つくってるワン!
まだまだ暑いので、夏バテしないよう気をつけてね~~~。

● くらわんこ おでかけ

★8月3日(火)『サイエンスライブ in 枚方(枚方市立教育文化センター)』
科学イベントが枚方市立教育文化センターで開かれたワン!
科学講座や工作実験コーナーなど、楽しい企画がいっぱいだったよ。
暑い中、きてくれたみんな、ありがとっ☆
ぼくもみんなをお出迎え☆☆☆
おともだちとハイタッチなんかしちゃったワン♪♪
たくさんのおともだちと会えてうれしかったワン!
また、あそぼうねえ~~~♪♪

★8月8日(日)『大広間茶屋(鍵屋資料館)』
第2日曜は『くらわんか五六市』の日だワン!
それに合わせて、『鍵屋資料館』2階の大広間でお茶屋をやってるよ。
来てくれたみんな、ありがとっ☆
ぼくも午後から2回登場してるんだけど、みんな知ってくれてるかな???
おともだちと一緒にお写真とったり、握手することができて、うれしかったワン!♪

9月の『大広間茶屋』から、ぼくの登場時間が少し変更になるワン!
今度からは午後2時と午後3時ごろになるよ~~~。
次は、9月12日に『大広間茶屋』するからね~~~。
大坂のおうどん食べてね~~~。
ひらかたのお菓子も買ってね~~~。
ぼくのグッズもあるよ~~~。
ぜひぜひ、遊びに来てね☆待ってるワン!

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪