『ひらにゃんこ』さんからのお知らせ〜

2010年9月18日
こんにちワン!
今日ね〜ひさしぶりに『ひらにゃんこ』さんが遊びにきてくれたワン!
今年の夏はとっても暑かったけど、ひらにゃんこさんは元気でしたか?いっしょに『ひらパー』のプールに行けなかったのが、心のこりだワン!
今日は、ひらにゃんこさんから、お知らせがあるんだワン!

★ ひらにゃんこさんからのお知らせ〜♪

『ひらにゃんこ』さんの大好きな食べ物は、金平糖(こんぺいとう)と、くらわんか鮨の“小鯛”の部分。
ということで……このたび『ひらにゃんこ こんぺいとう』が新発売されたワン!
とってもかわいいんだワン!

カラーは3種類あって、お味もちょっとちがってるよ〜。
☆コスモス(オレンジ系)・・・ちょっぴりフルーティ
☆アジサイ(ブルー系)・・・・ちょっぴりソーダ
☆小輪(カラフル)・・・・・・スタンダードなコンペイトウ
お気に入りのを選んでねっ。

お値段は130円ですワン!!
おこづかいで買ってくれたら、うれしいワン!

(ひらにゃんこ)「よろしくニャ☆』

● くらわんこ ごほうこく

★9月12日(日)『大広間茶屋』
第2日曜の『くらわんか五六市』に合わせて、毎月『鍵屋資料館』2階の大広間でお茶屋をやってるワン!
来てくれたみんな、ありがとっ☆
ぼくも午後から3回登場したワン!♪とーっても楽しかったよ~。
次は、10月10日にするからね〜。
10月の『大広間茶屋』から、ぼくの登場時間が少し変更になるワン!
今度からは午後2時午後3時ごろになるよ~。
ぼくのグッズもあるからね~~~。
新しく発売された、ぼくと、ひらにゃんこさんの『ストラップ』や、ひらにゃんこさんの『こんぺいとう』もよろしくだワン!
ぜひぜひ、遊びに来てね☆待ってるよ~~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪