ぐるっと関西 おひるまえ

2010年12月10日
こんにちワン♪
みなさん、NHKの『ぐるっと関西 おひるまえ』見てくれましたか??
そんなこんなで、先ほどまでNHK大阪のスタジオにお邪魔してきたんだワン!
スタジオ収録も初めてで、生放送だったんで、どきどきだったワン!
緊張の連続だったけど、楽しかったよ~~。
『くらわんか餅』や『ごんぼ汁』もみんなに知ってもらえたし、第2日曜の『大広間茶屋』もアピールできたワン!

ぼくのことも、もちろん知ってもらえたワン!
「なんで、まわしなの??」って、聞かれること多かったけど、ちゃんと『ふんどし』って分かってもらえたかな? 『くらわんか舟の船頭』だワン!
『おすもうさん』ではありません。(^_^;)
かっこよく映ってたかなあ~~。気になる。。。(@_@)

リハーサル風景をちょっとだけ、ご紹介。
まずは、カメラなしでの打ち合わせ。
NHKアナの萩原真紀さんとフロアーディレクターの上野さんと一緒に!
そのあとは、カメラをまわしての通しのリハーサル。
何回もリハーサルを重ねて、番組ってできるんだなあ~。
みんな真剣そのもの。
本番終了後、記念撮影をお願いしたんだワン!
桂よね吉さんはとっても楽しい方で、この日が39歳のお誕生日だったんだよ♪
「よね吉さん、HAPPY BIRTHDAY〜☆」
気象予報士の井田さんは、とても優しくてきれいな方だワン☆
NHKのスタッフさんは、み~んな優しくて親切だったんだワン!
スタッフの方たちには、たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。ぺこり。<(_ _)>
またお会いしたいなっ☆
NHKのみなさん『鍵屋資料館』へも遊びにきてくださいね♪

★ くらわんこスケジュール(2010年12月10日現在)

★12月12日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階
時間:午前10時〜午後4時
明後日の『五六市』は、恒例となりました『鍵屋資料館』でお茶屋をするワン!
ぼくの出番は、午後2時と3時の2回だよ。
おうどんやお抹茶やお菓子とか、ぼくのグッズもあるんだワン!
ぜひぜひみんな、遊びにきてねっ☆

あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪