『お坊さんめくり大会』だワン!

2011年1月12日
こんにちワン♪
お正月気分はもう抜けましたか?
鏡開きも終わったし、年賀状の整理も終わって、いつもの生活に戻ったかな?
ぼくも新たな気持ちでがんばっているんだワン!
今年はね、ぼくの住んでいる『鍵屋資料館』が開館10周年を迎える大事な年なんだよ。
『鍵屋資料館』も、ついにぼくと同い年♪
これからも『鍵屋資料館』をよろしくお願い致しま〜す。

● くらわんこ ごほうこく

★1月9日(日)『お坊さんめくり大会』
今年は70名以上の方が参加してくださったんだワン!
今回は第10回の記念大会で、歴代の優勝者の方にも来ていただいたよ〜。
参加して下さったみなさん、ありがとっ☆
おやつの『おぜんざい』もおいしかったよ。
みんなと『くらわんコロンゲーム』もしたんだよ。

ぼくはサイコロをふる係!!楽しかったなあ~。 (*^_^*)
『お坊さんめくり』の決勝戦はすごく盛り上がったんだワン!
優勝した『名人』さんは、なんと3連覇なんだよ。
すごいんだワン!おめでとーー☆
最後はみんなと記念撮影。
みんなといい笑顔で撮れて、うれしかったなあ~。
誰にでもできるし、楽しいゲームなので、来年は是非ぜひみなさんも参加してくださいね。
『日記に載せてもいいですよ。』と言ってくださったみなさん、どうもありがとっ☆

★ くらわんこスケジュール(2011年1月12日現在)

★2月13日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階
時間:午前10時〜午後4時
第2日曜の『五六市』にあわせて、大広間でお茶屋をひらくワン!
『くらわんか餅』や『おしるこ』もあるよ~~。
ぼくの出番は、午後2時と3時ごろの2回だよ。
ぜひぜひ、みんな遊びにきてねっ☆
2月以降は、毎月第2日曜に開催するので、よろしくお願いしますだワン! (^_^)/

あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪