春よ、来い!!

2011年3月10日
こんにちワン♪
さて、問題!!上の写真にご注目〜。
ぼくは何をしているのでしょう??

(30秒経過…)はい、答えをどーぞ♪ (^_^)/
「こっそり“くらわんか餅”を食べたのを見つかった」
ちがうワン!!
「ひらにゃんこさんとの約束をすっぽかした」
そこじゃないワンっ!!

正解はね〜えへへ、モデルデビューだワン!
カメラマンの方に撮影してもらったんだよ。
写真はポーズをとってるんだよ。

指定されたポーズをとって、パシャ!パシャ!パシャ!
連写されるのって、本物のモデルさんみたい。
前に敷いている布は、レフ板のかわりだよ。
光を反射させてるんだワン!
えっ?何のモデルかって!?それは、まだナイショ♪(ごめんね)
許可がおりたら、すぐにでもココ(くらわんこ日記)で報告するから、それまで楽しみに待ってて欲しいワン!
かっこよく撮ってもらえたかなぁ~(わくわく)

★ 『鍵屋資料館』からのお知らせ

★和紙で作ったひな人形・創作和紙人形(河本二三子遺作展)
期間:2月19日(土)~3月21日(月・祝)
場所:鍵屋資料館2階大広間
『鍵屋資料館』の大広間で特別展示しているワン!
すてきなお雛さまがいっぱいだよ~!!(^o^)
また『源氏物語』の場面集も展示しているので、ぜひ見に来てくださいワン。

『和紙人形作りワークショップ』もとっても人気だワン♪
和紙人形のスタッフの方たちが、丁寧に教えてくれるから、初めての方でもだいじょーぶ!!
こちらの日時は、2月27日(日)・3月5日(土)・6日(日)・12日(土)の4日間で、時間は午後1時30分~午後3時だワン。

★ くらわんこスケジュール(2011年3月10日現在)

★3月13日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階
時間:午前10時〜午後4時
第2日曜の『五六市』にあわせて、大広間でお茶屋をひらくワン!
『くらわんか餅』や『おしるこ』もあるよ~~。
今月限りの“チョコあん”の『くらわんこまんじゅう』に加え、今回『くらわんこ餅といちご大福』セットも販売するよ♪
数に限りがあるので、お早めに~!!

ぼくの出番は、午後2時と3時ごろの2回だよ。
ぜひぜひ、みんな遊びにきてねっ☆
あっ!『くらわんか鮨』と『大坂のおうどん』の販売は、午前11時30分からだよ〜!!

あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪