若葉青葉をわたる風…

2011年5月18日
こんにちワン♪風も気持ちいいし、良い気候ですね♪
『こいのぼり』さんたちはお片づけされちゃったのかなぁ?
お空はちょっぴり寂しくなったワン…。
5月半ばといえば…『ひらパー』のバラ園が見頃かな?
ぼくも行かなっくっちゃ!!
『ひらパー』のスリルいっぱいの乗り物は苦手だワン!
ジェットコースターとか見るのも怖いワン!
楽しそうにみんなは乗ってるけど…(ーー;)
え?観覧車なら大丈夫って???
えへへ、実は。。。高い所も苦手だワン! (^^ゞ
えへへ…何にも乗れないね (^_^;)

● くらわんこ ごほうこく

★5月8日(日)『大広間茶屋』
五六市の日に『鍵屋資料館』で大広間茶屋があったワン。
「ゴールデンウイークの疲れでみんなおでかけしないかな~」って心配してたけど、たくさんのお客様がきてくれたよ〜〜♪
おいしそうな枚方のお菓子がたくさんあるから、どれにしようか迷うワン。
結局、いつもの『くらわんか餅』に…けど、おいしかったワン♪
みんなは何を食べたのかな??また、いっしょに遊ぼうね~~(*^_^*)

★ くらわんこスケジュール(2011年5月18日現在)

★6月12日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階
時間:午前10時〜午後4時
第2日曜の『五六市』にあわせて、大広間でお茶屋をひらくワン!
ぼくの出番は、午後2時と3時ごろの2回だよ。
ぜひぜひ、みんな遊びにきてねっ☆
あっ!『くらわんか鮨』と『大坂のおうどん』の販売は、午前11時30分からだよ〜!!

あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪