ゆるキャラ天国~♪♪

2011年6月22日
こんにちワン♪
あのね、ぼく『Twitter』ってものを始めたんだワン。
『ひらにゃんこ』さんにも見てもらいたいから、がんばってツイートしているんだワン!!
みなさん、フォローよろしくお願いしますワン♪ <(_ _)>
そうそう『ゆるキャラ天国』見てくれたー??
“ひらかた観光大使”の役割を果たすため、今回もがんばってPRしてきましたっ!(^-^)
ぼくの大好きな『くらわんか餅』や『ごんぼ汁』も食べれたしね♪

★ 撮影風景をちょっとだけご紹介しちゃうワン♪

まずは、ぼくの住んでいる『鍵屋資料館』からはじまり~~。
おもての街道も歩いたんだよ。

ぼくの大好きな『ひらパー』こと『ひらかたパーク』のPRワン!
わーい!楽しいなぁ〜♪一日中遊べちゃうワン。
メリーゴーランドとか乗ったりして楽しいぼくを、スタッフさんたちは重たい機材をかかえて撮影してたので大変そうだったワン。
番組を作るのって大変なんだねっ。

次は、枚方名物『くらわんか餅』や『ごんぼ汁』のお店へ。
またまたぼくの大好きなもののPRだワン。
いつもつまみ食いばっかりだから、お店できちんと食べるのはとてもキンチョーしたワン (*_*)
テレビカメラもあるし…。
しかし、ちょっと座席が…ぽっちゃりお腹がつっかえて…(^^;)
とにかく食べよっ!「いただきま~す♪」

『山田池公園』広〜〜いっ!!
迷子になりそう…。
写真はいじけてるんじゃないよ!次の出番を待ってるんだワン!
まだかなぁ~~?

最後は、京阪電車『枚方市』駅の東改札口前にある『市民ふれあいセンター』へお邪魔してきたワン。
枚方をはじめ、友好都市のおいしい名産品がいっぱいワン☆
う〜ん、撮影中おなかがなったらどうしよう…。

『枚方市』駅のプロムナードでもちょこっと撮影。
後ろ姿、おちゃめでしょ〜尻尾は意外と人気なんだワン (^.^)

スタッフさんたちがテキパキと指示してたから、撮影は無事予定通りに終わったんだワン!
すごいね!プロフェッショナルだね!!
たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました <(_ _)>
テレビに映ったのはちょっぴりだったけど、撮影は緊張の連続で楽しかったよ~~。
またテレビのお仕事したくなっちゃった♪

★ くらわんこスケジュール(2011年6月22日現在)

★6月12日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階
時間:午前10時〜午後4時
第2日曜の『五六市』にあわせて、大広間でお茶屋をひらくワン!
今回の目玉は『杉五兵衛のアイスクリーム』だワン♪
ぼくの出番は、午後2時と3時ごろの2回だよ。
ぜひぜひ、みんな遊びにきてねっ☆
あっ!『くらわんか鮨』と『大坂のおうどん』の販売は、午前11時30分からだよ〜!!

あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪