きがつけば3ヶ月…秋ですね

2011年10月14日
こんにちワン♪
ずいぶん長い間日記をさぼっちゃって、ほんとうにごめんねぇ…(´・ω・`)
ボクはこの夏、市民ふれあいセンター(京阪枚方市駅の東改札口前にあるよ♪)にある『ひらかたと友好都市の店』で“1日店長”さんのお仕事も始めました。
本職の船頭さんのお仕事では、お餅やお酒を売る“売子”のお仕事もこなしていたから、てきぱきお手伝いができると思っていたのに、ふれあいセンターのお店は商品がいっぱいあるし、つまみ食いもできないし…慣れないことばかりで忙しかったワン。
でも、ひらにゃんこさんが手伝ってくれたんだよ~♪
ひらにゃんこさん、やっぱステキだワン(^ω^)

さてさて、次回『ひらかたと友好都市の店』には、10月30日にお邪魔しますワン。詳細はまたtwitterでつぶやいたりしますので、遊びに来てね☆
Tシャツ そういえば今年の夏『ひらかたと友好都市の店』で、背中にボクの顔がプリントされたTシャツ(おもては肉球がさりげなく入ってるんだワン)を1500円で発売したところ、大変好評をいただき、なんと新聞取材までうけましたワン。ふぅ~ドキドキだったワン。
おかげさまで、Tシャツがいっぱい売れて完売となりました。
買ってくれたみなさん、本当にありがとうワンm(_ _)m
完売したのにも「今度はいつ入荷するの?」「もう買えないの?」と、たくさんお問い合わせをいただいていて、今度は来年の春に第2弾でも出してみる?というお話をいただいているんだ~あっ言っちゃった!!(・ω・;)まぁいいか♪
また決まったらお知らせするので、楽しみに待っててねー☆

そうそうボクね、twitterデビューしたワン。
今だによくわかっていないからマメにツイートができてなくって…フォロワーさんが300人もいているのにごめんなさいワン。もっともっと勉強して使いこなせられるようにがんばるワンっ!
ボクのtwitterは“@kurawanko1110”だワン(^ω^)
よろしくねー☆

あ、そうそう、おもしろいことがあったよー♪
この間、ひらにゃんこさんと一緒にコスモス咲く穂谷で来年のカレンダーの撮影をしたワン♪
お天気さいこ~(^ω^)空は真っ青♪とってもステキな写真が撮れたよ。帰りに淀川河川公園にも立ち寄てみたら、船着場で屋形船を発見!思わず船頭さんスタイルでポーズをとってみたりして、特別にお客様をお迎えしちゃったワン。う~ん職業病だワン(^ω^)
カレンダー、早くみんなに見せたいワン。

★ 『鍵屋資料館』からのお知らせ

★10月5日(水)~12月5日(月)『鍵屋のあしあと』
ぼくの住んでいる鍵屋資料館は、ことし開館10周年☆
10月5日から2か月間『鍵屋のあしあと』っていう特別展示を行っているんだワン。昔なつかしい鍵屋のことがよくわかる貴重な展示物がいっぱい。
特におすすめは、10月23日(日)と11月26日(土)の関連講座もあるよ♪
ぼくもちょっと勉強してみよっかなあ。。。

★ くらわんこスケジュール(2011年10月14日現在)

★10月16日(日)『みっけ市』
場所:樟葉表参道商店街/時間:午前10時〜午後4時
★10月30日(日)『くらわんこ一日店長』
場所:市民ふれあいセンター/(出演)時間:午後2時,午後3時
★11月05日(土)『ゆるキャラ集合in寝屋川』
場所:寝屋川中央小学校/時間:午前11時〜午後3時
★11月13日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階大広間/(出演)時間:午後2時,午後3時

秋はイベントが多くて、ぼくの出番も増えておおいそがし!
お近くにきた際には遊びにきてね♪
ちなみに、予定は変わることもあるので、その時はまたお知らせしますワン。

ではではーこれからは、心して日記もまじめに書くので、また読んでほしいワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪