顔晴る(がんばる)!

2012年5月17日
こんにちワン♪
5月も早いもんで中盤!ポカポカ陽気に誘われて、お昼寝日和だワン。うとうとうと…(-ω-)zzZ
はっ!いかんいかんっ!頑張ってお仕事しなきゃ!
そうそう『がんばる』ってね『頑張る』だけじゃないんだよ〜。
この前『ひらにゃんこ』さんから『顔晴る(がんばる)』って言葉を教えてもらったんだ。
「晴れ晴れとした良い笑顔でいれるといいニャ♪」だって。
ステキな言葉だね♪ (*^▽^*)

さてさてと『くらわんこ新聞11号』が発行されたワン!
楽しみに待っていてくれる人が増えて、うれしいなぁ~。
今回は思い切って、レイアウトを変更してみたんだワン!どうかなぁ〜?
特集はねぇ…『わが町枚方の“愛”』
枚方観光ボランティアガイドさんが枚方について熱〜〜く語ってますワン(^ω^)
レイアウトだけじゃなく、コーナーもいろいろリニューアルしてみたので、見かけた際は手に取ってみてね♪
次号発行は8月予定だワン (*´∀`)ノ

● くらわんこ ごほうこく

★5月3日(木・祝)『さんふらわあ・ゴールデンウィーククルーズ』
この日は『神戸六甲港』まで足を運んで、『さんふらわあ号』のイベントにお邪魔してきたワン。
車輌甲板に設置されたイベントステージに、ゆるキャラのお友だち(やちにゃん・くまモン・えべっちゃん・なにわのヒーローZEROS・ポートくん・にんじゃえもん・わたるくん・いなッピー・くしたん・そしてぼく♪)が大集合!!
クイズラリーや抽選会もあって、みんなとワイワイ楽しい時間を過ごしたよ。
その中でも、やちにゃん率いる『ふわふわ隊』は『ヘビーローテーション』をノリノリで踊っていたんだワン。
すごい上手なんだよ〜♪
ぼくは『マルマル・モリモリ』が精一杯だったワン(´・ω・)ふぅ。

★5月12日(土)『天神新門界隈・石畳完成記念イベント』
『大阪天満宮』周辺の石畳整備の完成イベントをお祝いするパレードに参加!ゆるキャラのお友だちと『天神橋筋商店街』を歩てきたんだぁ〜(^ω^)
当日のお天気は、朝ちょっと曇ってたけど、日中は日差しも出てきて、まさに“パレード日和”
扇町総合高校ブラスバンド部のみなさんの演奏にあわせて、ゆるキャラのお友だちとワイワイ歩くだけでも楽しいね♪


道中、手を振ってくれたり「くらわんこ〜」と声をかけてくれたり、とっても嬉しかったワン(´ω`*)
イベント主催のスタッフの皆様、町会役員の皆様、天神橋筋商店街の皆様、どうもありがとうございました〜♪<(_ _)>

★ くらわんこスケジュール(2012年5月17日現在)

★5月27日(日)『くらわんこ一日店長』
場所:市民ふれあいセンター/(出演)時間:午後2時,午後3時
今回は、ひらにゃんこさんが遊びに来てくれるんだワン!ヽ(*´∀`)ノわーい
★6月10日(日)『大広間茶屋』
場所:鍵屋資料館2階大広間/時間:午前10時〜午後4時
ぼくの出番はいつもと同じ午後2時午後3時の2回だよ。


あくまでも予定なので、いろいろ変更があったりしたら、許してほしいワン!
みんなに会えるの楽しみにしてるね~~。

読んでくれて ありがとワン!
じゃあ、またね!

自己紹介だワン♪

こんにちワン U^エ^U
ぼくは“ひらかた観光大使”の『くらわんこ』“くらわんか舟”の船頭だよ〜♪
江戸時代に、淀川三十石船に乗って「くらわんか~!」と、お餅(くらわんか餅)や、ごぼうの入った“ごんぼ汁”をお客さんに売るのがぼくのお仕事なんだ。
だけど、おいしいから時々こっそりつまみ食いをしては
なので、お口のまわりに餡子が付いていたら、こっそり教えてほしいワン(^エ^;)

月別アーカイブだワン♪

最新の記事だワン♪